こんにちは、編集部の柳田です。
ミモレがリニューアルして、早いもので2週間。いつもたくさんの皆様にご覧いただき、ミモレは支えられていることを改めて実感しています。その中でも特に多くの方に読まれた”絶好調”な記事をピックアップいたしました!


今週、一番アクセスの多かった記事は、「小柄さんのファッションの悩み、 Sサイズスタイリスト川上さやかさんがズバッと解決します!」から、「Sサイズがサイズ直しなく買ってすぐ着られるブランドはここ!」でした。

大人気企画により再びランクイン!身長154cmのSサイズスタイリスト川上さやかさんが答える短期集中連載。第6回は、川上さんご自身が試行錯誤される中で見つけた、Sサイズでもサイズ直し不要で着られるブランドリストについて。また、フリーサイズの「ゆるトップス」を着こなし方でカバーする方法も徹底解説!

記事はこちら>> 
一覧はこちら>>


次は、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」より、「1日1分の体操で一生血圧の上がらない体に!」です。

血圧が高くなる原因は、加齢によって血管が硬くなっていること。その鍵を握ってくるのは、NO(一酸化窒素)という血管を柔らかくしてくれる物質なんです。『1日1分で血圧は下がる! 薬も減塩もいらない!』の著者・加藤雅俊先生に、効率よくNOを分泌する体操を教えてもらいました。「今は正常血圧値だから必要ないわ」と思った方も、今後血圧が上がらない体を目指すために、ぜひ参考にしてくださいね。

記事はこちら>>


そして、「スタッフの今日のコーデ」より、「真夏日の結論。ザラのリネンワンピが一番涼しい!」も多くの方にご覧いただきました。

猛暑だからといって特に服を変えたりしなかったというエディターの昼田さん。風通しが良く、ザラッとした素材感も何気ないアクセントになるリネン素材の、このワンピースの涼しさに感動したそう。僕も見習って、リネンのアイテム取り入れようと思います……!

記事はこちら>>


また、「大草直子の STYLING&IDEA」から、「パリのエルメスで買った、「実はずっと気になっていたもの」も皆さまにご好評いただきました!

パリの出張中、街で見かける、素敵すぎる、と視線を送ったパリのマダムの手元に80%の確率であったのはエルメスのアップルウォッチ。ワードローブの大半がリネンやコットン、デニムを占める大草ディレクター。当初自分には「テクノロジーがすぎる」と思ったものの、クールにつけるためのポイントがあるのだとか。ぜひ、チェックして見てくださいね。

記事はこちら>>


最後は、「編集長・大森葉子の今日のツレヅレ」より、「ヴァージル・アブローをご存知ですか?」でした。

もともとストリートブランドのデザイナーだったヴァージル・アブロー。2019年春夏パリ・メンズ・コレクションより、ルイ・ヴィトン初のアフリカ系アメリカ人のアーティスティックディレクターに抜擢。ラグジュアリーブランドをチェックすることは、決してショッピングのためだけではないという大森編集長。グローバル展開するトップ企業が誰にどのような発信を託すのか。そのアーティストは時代のムードをどのように創出し、発露するのか。そのメッセージを自分はどう受け止めるのか……。そう言われると、見方が全然変わってきます!

記事はこちら>>

実はこの度、ミモレのブロガーに新たに仲間入りした方が2名いらっしゃいます。
齊藤幸恵さんは、東京から山形県米沢の農家の長男とご結婚し、移住。米沢ならではの四季を感じる暮らし、農業の素晴らしさを綴ってくださるそうです!もう一人の、糸滿有希さんは沖縄で旦那さま、2人のお子様、お義母さまと暮らしながら、平日5日間は時短勤務で働かれています。「観光する」沖縄ではなく、「生活する」沖縄としての暮らしをご紹介してくださります。
ぜひチェックして見てくださいね。

それでは、皆さま良い週末を!