From editors 「編集部からこんにちは」

2015.5.1

春の特集の衣装裏話&【EVENT】のお知らせ

本日は、編集部・鈴木がお届けします。

ミモレ初の特集の第一弾が終盤を迎えつつありますが、お楽しみいただけていますでしょうか?
この特集を通じて、たくさんのコメントをお寄せいただき、心から感謝しております! いただいたコメントは、次はもっとこうしようという企画の源にもさせていただいております♪
あっ、特集は、ゴールデンウィーク期間中も毎日UPしていきますので、引き続き、チェックしてくださいませね。

本日は、まず、特集の衣装の裏話を一つ。
今週の月曜日にUPした”vol.6 第一印象に、「透明感」がある”で亜希さんが着ている白のマキシ丈のシャツドレス。こちら、実は、ユナイテッドアローズと国内外13ブランドが組んだ、『united LOVE project 2015』のチャリティアイテムの1つです。
東日本大震災の被災地復興支援を目的としたチャリティプロジェクトで、売上1着につき500円が寄付されるそうです。こちらは第一弾の”シャツ”の中の1アイテム。また、6月には第二弾の”Tシャツ”が出るそうです!
こういったプロジェクトの話を聞くと、微力だとしても、”想う気持ち”を、いつもどこかで持っている人間になりたいと強く感じます。

こちらは、vol.6のアザーカット。白い世界の中に”透明感”が舞い降りた瞬間☆


そして、本日のもう1つの話題、EVENTとは……、
イラストレーター 永宮陽子さんの個展のご案内です!
国内外の著名ブランドのキャンペーンやパッケージイラストなどを手がけていらっしゃる、永宮さん(実は私、大ファン!!)。そんな永宮さん8年ぶりの個展が、東京・代官山のアートギャラリーで開催されます。
当日は、作品集、オリジナルボックス入りレターセット、そしてオーガニックコットンにこだわったブランド”Skinware”とのコラボレーションTシャツなど、関連商品も販売されるそう。
さらに、開催初日の5月8日(金)は18:30~ スタイリストの風間ゆみえさんをゲストに迎えてのギャラリートークも! どなたでも参加できるそうなので、この機会にぜひ♪

©YOCO

【開催概要】
タイトル : 永宮陽子 sillage(シアージュ)
会期 : 2015 年5 月8 日(金)~ 20 日(水)
開館時間 : 11:00 ~19:00
※最終日のみ 18:00まで
※木曜休廊

【会場・お問い合わせ先】
GALLERY SPEAK FOR
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR 2F
TEL:03-5459-6385