友達のアトリエで行われた、アットホームな展示会でした♪

こんにちは!

日本はものすごい暑いようなのに、そんな中暑苦しいものの話もナンですが……友人デザイナーさんの展示会で、コートをオーダーしちゃいました。

大浦雲平さんのCLOUD Lobbyというブランドです。

当初は、友達のところだから顔を出そう〜という軽い気持ちで、正直なところ全く買う気はなかったのですが(汗。セールでお金使っちゃったので。。。)、ラックに並んでいる服を見たら、すっかり本気お買い物モードに。

だってですね、シンプルだけれど随所にこだわりがあって、すごく素敵なデザインばかりなんです。

去る4月には伊勢丹新宿店のリ・スタイルで行われた、「PARISで活躍する4人の日本人」というポップアップでも取り扱われというのも頷けました。

あれもこれもと色々試着してみましたが、悩んだ末に決めたのはロウ引きのフード付きコート。オーバーシルエットなのだけれど、自転車に乗ったりするときにはちゃんと肩の位置にも合わせられて動きやすいという、機能性もしっかり考えられた作り。

前下がりなシルエットとか、銀のパチンととめられるボタンとか、細かいディテールが可愛いのです。これはサイズが2だったので、ちびっこの私はサイズ1をお願いしました。身幅がもう少し細くなるそう。

ロウ引きなので、使い込むうちにどんどん柔らかく、そして自分のスタイルになっていくというのにも惹かれました。

ちなみにこちらは、男性陣にとても好評で迷ったけれど、使い勝手的にはコートだよなあ……と諦めたニットワンピース。

デザイナーの雲平さんと一緒に♪

ポップアップは、これまた友人のパティシエが作ったお菓子も楽しめるようになっていて、もちろんそちらもお願いしました❤️

甘いものに興味のない私だけれど大好きなカヌレとサブレが特に嬉しい♪

コートは日本から送られてくるそうなので、手に入るのはまだ先ですが……秋からきっと大活躍してくれるだろうなと、今からワクワクしております。