こんにちは。毎日暑いですね。。こう暑いと、ノースリーブばかり選んでしまいがちです。中でも、洗濯しては着用→また洗濯、、と週に2回は確実に着ているのが、ACNE(アクネ)の幅広タンクトップ。こちらは2代目で、初代の白もくたくたになるまで着ていました。①夏にぴったりな薄手生地で着ていて気持ちいい点②ノースリーブで腕はでる分、首元が程よく詰まっていてバランスが良い点③肩の幅が広いデザインなので、脇のお肉や背中から見える二の腕などを程よくカバーしてくれる点、が本当に優秀なんです。婦人世代になると、タンクトップを着たくても、肩紐が細いタイプはなかなか着づらくなってきますよね。その点、この幅広タンクは着やすくて、何にでも合うのでこの暑さにもう欠かせません。。

 
通常の肩幅が広めのタンクトップの中でも、さらに幅が広めにとってあり、安心感もあります。気になる脇肉も絶妙にカバー。

 
ACNEの定番タンクトップ。白も大活躍でしたが、ペンのインクをこぼしてしまったため、涙のお別れを。2代目はグレーです。

 

そして、こちらのタンクトップと同様に現在大活躍なのが、オールインワン。上のZARAのオールインワンは、大きくなったお腹のところでトップス部分を巻けば、これからどんどんお腹が大きくなっていくだろう妊婦の夏にも対応可能な心強さ。何より着ていてラクなのも、暑い夏には嬉しい限りです。

こちらの日もオールインワンとアクネのタンクトップの組み合わせでラクチンコーデです。この日はタンクトップはインナーに。オールインワンはロンハーマンのオリジナルです。

大好きなACNEのこちらのタンクトップ、他の色も欲しいと探しているのですが、実は昨年くらいから店頭で全然見かけないのです(涙)。色違いで買っておけばよかった、と思うくらい愛用中なので、もしもう出会えなかったら……とドキドキする思いでお店やネットをチェックしています。でも、幅広いタンクトップはこちらのブランドに限らず、いろいろ出ていますよね。もし皆様オススメの肩幅広めのタンクトップがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!

タンクトップ#アクネ
オールインワン#ザラ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る