酷暑お見舞い申し上げます。いんやぁ、暑い。言っても仕方ないけど、暑い。

実際の風通しはもちろん、見た目も、肌触りも、動きも、全方位涼しい服しか着たくありません。例えばこのトップスみたいな!

 
トップス/ブラミンク パンツ/ユニクロ サングラス/ブラン(このときご紹介したもの) バッグ/マルニ サンダル/ユナイテッドアローズ


そうです、大好きな夏素材、シアサッカーです! シアサッカー、小さい頃に着たサマーワンピースにも使われていましたし、近所の幼稚園の女の子の制服にも使われています。(←子供らしくて、ものすごくかわいい)

また、男性の着るシアサッカーもとても素敵。パンツはもちろん、スーツで着るのもとても涼しげです。

このトップスは、エイみたいな、マンタみたいなシルエットで、裾がゆるやかに波打ち、可愛くてしかも涼しい! さらに、七難隠してくれるボリュームトップスですが、フロントのV開きによりドサッとしたオバ印象にならないところも気に入っています。

そうです、このV開き。以前から、ひとり熱く語っていますが、年齢を重ねてとっても似合うようになった(自分で言っちゃった!)アイテムのひとつ。

おかげさまをもちまして、本当にデコルテが痩せて(=削げて)きまして、弾ける感じも、生々しい感じもなく、ましてやエロさもまったくなく(号泣)、大変ヘルシーに着こなすことができます! たまにはいいこともあるよねー!!

ということで、V開きはもはや、マイ得意アイテムとして、積極的に選ぶまでに成長いたしました! 今後も成長を見守っていただければと思いますっ!