こんにちは。暑すぎて、毎日の服選びの基準が「いかに着ていて涼しく、ラクか」になってしまっております。なるべく身体を締め付けないシルエットで、なるべく柔らかい素材。。そんな観点で選んでいると、ついつい「ご近所の夏祭りコーデ」(勝手に命名)に。

現在妊娠中ということもあり、全体のシルエットがどんどん丸みを帯びてきて、どこもかしこも「もんやり感」しかない状態に。休日はそれで問題はないのですが、仕事の時はもう少しキリッと感を出したいなと思っていました。そんななか、川良先輩のほっこり婦人にならないためにの記事、そして夏を涼しくの記事を改めて読み、やはり婦人世代はどこかに「硬質さ」や「シャープさ」がないと!と思い、ZARAで購入したのがこちらの大ぶりピアス。
通常のピアスよりはだいぶ存在感がありますが、耳にぴったりフィットするタイプでつけやすいんです。シルバー×ラインストーンが意外と顔馴染みが良く、ドレッシーになりすぎず、むしろカジュアルなコーディネートに合うのは意外な発見でした。夏のシルバーは色温度が低くて、さらっとつけやすいのかもしれませんね。(こちらの色温度についても夏を涼しく企画で勉強しました)

リアル「ご近所の夏祭りコーデ」になってしまうところを(足元はむくみのため日々サンダルですし・・)、エッジの効いた大ぶりピアスの存在感とバングルの引き締め効果で、少しキリッと感がアップしたような気がします(自分比)。

ZARAのタッセル付きジュエリーピアスはネットで購入。ロペの店頭で購入したレザーバングルと合わせて、パンチ小物セットです。今まで小物はわりと小ぶりのさらっとしたものばかりでしたが、これくらい大ぶりな小物もアリかもしれない、と思っています。

先日伺ったZARAの秋冬展示会でも、小物は存在感のある大ぶりのアイテムが目立ちました。(秋冬はゴールドがメインなんですね)。

値段もお手頃で冒険しやすいものも多いので、小物でシャープさをプラスして「脱・ほっこり&もんやり」する方法、これからますますお世話になりそうです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る