プティ・ミモレッタ バタやんの「読みごろFRaU」

2015.5.6

ラン、ヨガの次にくる美スポーツは?

「美ジョガー・ブーム」の火付け役は、何を隠そうFRaUなのです。隠してないけど、火元が遠すぎて……なんせ2005年に「走る女は美しい!」特集で初めてランニング特集をスタートしてから早10年!
もはや「美ジョガー」という言葉も使われないほど「おしゃれに楽しく走ること」は日本のライフスタイルになじんで定着していますね。
ミモレ世代の方の中には、「ランにハマってた時期もあるけど、最近もうぜんぜん走ってないな~」という美ジョガー卒業生(?)もいらっしゃるかもしれません。

「ヨガ」も実は、ランと同じく2005年ごろに海外セレブのスポーツとして日本で一気に広まり、その後、スピリチュアルやオーガニック、ナチュラル志向のブームとも相まって、定番化。今や日本のヨガ人口は400万人以上という統計もあります。

さてさて、FRaUが大人の女性のネクストブームスポーツとして注目しているのは「水泳」。
5月12日発売のFRaU6月号の特集は「美女はなぜ、スポーツが好き?」。ちょっとまだ早いですが、ミモレ読者の皆さんに表紙を公開しちゃいます!

 

表紙を飾るのは、映画やドラマ、最近ではバラエティでも活躍している話題の木村佳乃さん。私生活では2児(3歳と1歳)の女の子のママ。そんな木村佳乃さんが、唯一子どものころから続けている運動が水泳だそう。

(FRaU6月号スポーツ特集扉ページより)

水着になることがそもそもハードル高いなあ……と私、思っちゃったんですが、プールに飛び込んだ木村さんの写真を見ていたら、久しぶりにプールに行きたくなりました。

 

水泳はランと同じく、誰もがやったことがあるスポーツ。そして、「一人でできる」「カロリー消費が高いわりに、カラダへの負担が少ない」「水中にいるリラックス効果もある」と大人女性に嬉しいことだらけ!

5月12日発売のFRaU6月号では、水泳のほかにもキックボクシングやテニスなど今からはじめてみたいスポーツのメリット、向いている人、はじめ方などなど多数ご紹介しています!