先週の記事の最後につぶやいていたのですが、すっかり色が抜けてパサパサしていた髪。メンテナンスに行って参りました。

今回、カラーは、1色で全体的に暗く(黒くではなく暗く、です)してもらいました。相変わらずアッシュ系です。
色よりも大きな変化は、レイヤーを入れたこと! ここ数年、重ためが気分でしたが、また髪を伸ばそうかなと思ったりもしていて、変化をつけたくなったのです。

後ろから見た方が変化が明らかなので、後ろから失礼します。ウルフまではいきませんが、軽くなりました。
この写真、前髪が変な風に割れてしまったのですが(涙)、フロントの顔まわりの髪も短くしたので、一番長い部分との差がついてリズミカルに。

そして、パーマもかけました。毎朝、ヘアアイロンで巻いていたのですが、もっと外国人のくせっ毛っぽいニュアンスが欲しくて、全体にゆるーくかけてもらいました。20年ぶりのパーマなので、セットの仕方は研究中ですが、セットにかけていた時間が10分→3分に短縮されたのは嬉しいおまけです(笑)。

ちなみに、この日のコーディネートは↓

 

光沢のあるキャミソールとデニムの、オールネイビースタイルです。ハワイで、セールになっていたフェラガモの靴を主役にしたくて、洋服は色もデザインもシンプルに。

↑の写真だとわかりにくいと思うので、改めて靴のアップを↓

 

柄の大きさや色使いもツボでしたが、実はヒールの部分が花のかたちになっているんです。なんてかわいい子なのでしょう♡。 海外のセールによくある、2足買うと割引率があがるサービスに、まんまとのってしまい、もう1足買ったので…。そちらは、またの機会に紹介させてください!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る