私はサロンでたくさんの教養を頂きます。
一昨日は、アメリカ人のお客様からインド映画「The lunch box」が良いよ!笑いあり、泣きあり、インドの生活が分かって面白いから娘さんと見に行ったらと勧めてくださいました。
お客様も娘さんと見て来たそうです。私も娘と思いましたが、日本語字幕だから、まだちょっと難しいかな?お休み開けに時間を作って一人で見に行こう!
きっと、勧められなければこの映画の存在も知らなかったと思います。
 

lunchbox-movie.jp
 

今は、中々自分の時間を持つことが難しい時期です。生活の中心は娘だから自分の事は後回しになり、視野が狭くなっています。

でも、お客様から素敵なお話をたくさん届けていただいています。

私のサロンは宝箱です。

最近はもっとサロンワークが楽しくなっています。
無理をせず、私らしく、迷ったら私は何ものか?と問いかけるようにしています。
自分を見失わず人と比べない事にしています。

もう一つ、昨日のお客様からお顔のエクスサイズを教わりました。
サロンの美容番長さんからです。

・舌で頬を押して、手で頬を舌と押し合うようにするだけ。

一回やっただけで舌の付け根が痛くなりますよ。舌の運動不足と口角が下がっているからでした。

私はズルして、エンダモロジーを使って上げちゃいます!

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com