2015.5.11

大草編集長も欲しがったザラのスカート、持ってます

4月10日付のミモレの「スナップ」で、大草編集長は「このスカート、隣に座る、編集部の鈴木と同時に『欲しい!』と叫んでしまいました」とコメントしていました。

私、それと同じスカート、持ってます。

 

去年6月、大学からの依頼を受けて、講義をしに行った時のこと。私を教室へと案内してくれる事務担当の女性と、駅前で待ち合わせていました。私の顔を知らない彼女は、このラベンダー色のスカートを履いてキャンパスのほうへ歩いて来る私を見て、「学生さん?近所の有閑マダム?まさか先生ではないだろう」と思ったそうです。笑

その講義ですが、東京工業大学の大学院の理工学研究科原子核工学専攻の「グローバル原子力安全・セキュリティ・エージェント教育院」でさせて頂いています。今年も、また6月に同じ所で2回、講義を頼まれています。準備もする必要があるので、私がブログをあまり更新しなくなったら、そんな理由もあると思って下さい。一応、有給のお仕事は、そちらなので…

ちなみにザラは、インターネットで良さそうな物を取り寄せて、買わない分は送料無料で返品可能(スカートばかり6枚くらい注文し、試着の上で1枚に絞り込んだ経験も!)。だから、服を買いに行く時間が取りにくいここ数年、時々利用しています。