GW中は、実家でのんびりと農作業の手伝いをしました。

 

枝豆の苗木の植え方を教わる娘は一生懸命に穴を掘っていました。
夕方は水やりもしてくれましたが、何でこんなに泥まみれになるのと言うくらい凄いことに。

この後、泥まみれになります。

都会っ子の娘には楽しかったようです。
爪の中にも土。
靴は毎日洗わないと次の日に履けない。
汚れることなど、お構えなし!でも、思いっきり遊んでいる感じで、気持ちがいい。
一応、私の顔色は見るけど、もういいよねと強要する。
私も、もうやっていいよ!と言った時の顔はワルそうな顔でした。
私も土に触れて懐かしく思いました。
幼い頃は、毎日のように梨畑で弟と泥だらけで遊んでいました。
娘と同じように泥まみれ。
そして、空がとっても綺麗でした。

お隣のブルーベリー畑

土からエネルギーをチャージして今日からお仕事頑張ります!!

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com