2015 May. 8

仕事始動の日の着こなし!
黒を制するtips

昨日から仕事スタート。
都内を結構移動するので、Tシャツにカットソー素材のロングタイト、
フラットサンダルで。

私、電車が大好きです。
スマホでミモレもチェックできるし、本も読めるし、
女性たちのファッションもチェックできるから。
たまに、「ミモレ見てます」と声をかけて頂くのも嬉しいです♡

さて、昨日のスタイリング。
ハワイのJ.クルーで買った、TシャツとGジャン。
このTシャツ、なんと、リネン素材なのでからっとした着心地で大のお気に入り。
Gジャンも、ヴィンテージ加工がされた、中学の頃からのお気に入りで着ています
――という風情が好きで買いました。

かなり、シンプルな色、アイテムの組み合わせなので、
アクセサリーで個性をプラス。
スカートで取り入れた黒の分量が多いので、手元とサングラスで、その黒の強さに対抗します。黒は、存在感が強いので、アイテム1つだけを目立たせず、分散させることで、着る人になじませるのです。
そしてこの日、きっと休み明けで時間にも気持ちにも余裕があったのですね(笑)。
エルメスのプチスカーフをブレスレット代わりに。
Tシャツ、バッグ、スカート、Gジャン、ブレスレット。
すべて、スクエアのフォルムで、かなりさっぱりとした男顔だったので、
スカーフで、柔らかな質感と色をプラスしました。

初夏らしいさわやかな日ですね。
沖縄は、週末梅雨入りみたいです。


大草 直子

  • 結んでくれる人が近くにいない場合は、手と口を使って、上手に結べるようになりました(笑)。
  • AKOMEYAで買った、竹素材のおベント箱。仕切りや、小分けのパッケージも使わず、幕の内弁当風に(笑)
Today's pickup

大森が担当している、オオニシ先生の健やかでキレイになれるtips、本当にタメになり、毎日次のtipsを楽しみにしています。触発されて、昨日からお弁当持参です。私、良い! と思ったことはすぐに実行することにしています。続けるかは、後で考えればいい。とにかく動いてみること、大事だと思います。

CREDIT :

Gジャン、Tシャツ/J.クルー 
スカート/ポウ
クラッチバッグ/ジバンシィ
サングラス/ザラ
サンダル/アレキサンダー・ワン
黒のレザーのブレスレット/ドゥーズィエムクラス
ダイヤモンドのブレスレット/ノーブランぢ
バングル/マルコム・ベッツ
スカーフ/エルメス