2015 May. 11

おしゃれに迷ったら、
昔の写真を見てみよう!

すっかり掃除グセがつき(どんな?)、この週末も、
不要なものを捨てたり、化粧品の収納ボックスをふいたりしていたら。

いろいろと懐かしいものや、目を覆いたくなるものが出てきました。
例えば、こんな昔の写真。
中学生の頃ですね。真ん中に立つ、ショートカットの少女が私です。

ティーンネイジャーの頃から、こんな地味な服を着ていたのか、
と不思議になりますが、
人の好みやテイストなんていうものは、結局あまり変わらないものです。
さすがに今は、ショートパンツは履きませんが、このベージュのショートパンツを、
たっぷりとしたリネンのワイドパンツに替えたら、
サンダルもハットも、今もそのまま愛用できそうです。

おしゃれに迷ったら、一度「ベーシック」に立ち戻ろう!
もしかしたら、そのヒントは、古いアルバム(昔の歌の歌詞のようですが)に
隠されているかもしれませんね。

あ、もちろん本日スタートの「おしゃれになるには7着あれば!」にも、
明日から実践できるヒントがたくさんです。前半は、スタイリストの樋田直子さん、室井由美子さん、ご自身がモデルになって登場してくださっています!
是非ご覧ください♡

大草 直子

  • この、「ラー油じゃこ」のご飯の友。おいしくておいしくて、思わずご飯をおかわりしてしまうほど。ダイエットの敵です。AKOMEYAで買いました。
  • 隣りに座る、編集鈴木の足元。プリティバレリーナの今季のものだそう。ちょうど、こんな可愛い本を頂いたので、一緒にパチリ。「フラットシューズ宣言」(プレジデント社)
Today's pickup

「お弁当婦人」続いています。朝早く起きて、家族のほかのお弁当と一緒に作るのですが、お弁当持参だと、昼が待ち遠しくて待ち遠しくて。