この度、mi-mollet のウェブマガジンに参加させて頂く事になりました。
松丸弘美と申します。

わたしは、まさにミモレ世代の45歳でございます〜
そして、わたしの職業はBEAUTICIAN (ビューティーシャン)です。
ビューティーシャンとは、
Facial,Waxing,Body,Manicure,Pedicure と全てのトリートメントができる職人のことと思っています。HIROMI のこだわりでもあります。

お陰さまでサロンも15周年を迎えことができました。ちょうど30歳になろとした時に今の表参道ヒルズの真裏にサロンをOPEN しました。当時はまだ同潤会アパートでした。
わたしのサロンでは、私自身が体験したトリートメントをHIROMI Style でBEAUTYを提供しております。

第1回目の投稿に合わせて、
わたしのボディー改革の課題です!

私はと言いますと、皆さんからは痩せていて、うらやましいと言われますが…
痩せていても、たるみますし、痩せている人の方がシワ感が目立ちます。

HIROMI の悩み
①お尻下のたるみ
②ヒザ上の3重たるみ
③授乳後の左バストの2重たるみ
④Iラインのたるみ
⑤前屈した時に見られるお腹のたるみ
⑥二の腕からワキ下のたるみ
⑦フェイスラインと耳の裏のたるみ

⑦つのたるみたちをこれからどう改善することが今年の目標です。
このたるみさんたちを改善できるのが私が欲しくて購入したエンダモロジーです。
購入する前に、通っていたジムで40回は試し納得の機械です。

エンダモロジーの機械は、一般的には、セルライトを取るイメージが多いと思いますが、実はこの機械は別名『アンチエイジングマシーン』とも言いまして、セルライトのプログラムも良いのですが、コラーゲンの再生を助けるプログラムもあるんです。私には欠かせないのです。

⑦つのたるみはコラーゲンの減少によるものです。
今回は、コラーゲンだけ再生すれば良いわけではなく一緒にコア鍛え筋肉をつけることが最終目標です。

その為に私が行うことは、
・30歳の時から始めたバレエの再開
・サロンと同じビルのパーソナルトレーナーKAORUさんのSTUDIO Aproにも通います。ここでは、コアを鍛えて筋肉を付けます。
・エンダモロジートリートメント
・食事もコントロールします。

出産後は、サロンワークと子育てに追われ自分のケアができなくなり、たるみが蓄積されてしまいまた。
やっと今年の4月から娘は小学校に入学するのです。定休日の月曜日は半日わたしの時間になります〜
毎週月曜日にたるみインテンシブケアができます。
強敵!わたしのたるみを改善してやるぜ!←意気込みです〜

7年前に戻れますように…