2015 May. 18

秋まで待てない!
ペリーコのパンプス

ミモレを読んでくださっているみなさまの中にも、
ファンが多いと思うイタリアのシューズブランド、ペリーコ
かく言う私も♡
シンプルなパンプスから、ペリーコサニーのサンダルまで愛用しています。
木型がそこまで細くないので、日本人の足にぴったり。
上質なレザーと、品の良いデザインで大人気です。

先日、そのペリーコの展示会に行ってまいりました。
夏の終わりに店頭に並ぶ、「秋もの」です。
おそらく、メディアとしてご紹介するのは、ミモレが初めて! なはず。

写真のクラシックなデザインは、アネッリ。イタリア語でリング、わっか、
という意味をもつのだそう。
足を入れたときに、足の指が「チラリと」見えて、本当に色っぽい!
見かけがシックなだけに、そのギャップに女性でもドキッとしてしまいます。
薄手のストッキングと合わせるならガラス加工(ぴかっと光沢のあるもの)を。
タイツやソックスとなら、スウェードを。

夏の終わりに、服は「まんま夏服」で、足元だけ秋の気配をトッピング。
そんな着こなし、個人的に大好きです。

けれどリアルな着こなしは、これからが夏本番。
それはそれで好きです♡

お問い合わせ先03-6805-0527/ペリーコ(株式会社アマン)

大草 直子

  • たまたま、服とバックのブランドが「イギリスつながり」でまとまった今日。言わなければわからないけれど、実は……みたいなこと、結構好きです(笑)。こうして発表してますが。
  • お弁当に入れる卵焼き、鉄製のパンで焼いています。伊勢丹で買いました。フライングソーサーというブランド。今日は大葉を入れてみました。
Today's pickup

大人気の、スタイリストさんの着回し企画。今日から小川ゆう子さん、望月律子さん、登場です! そして、ミモレブロガーとしても人気の関瑠璃さんのtipsもスタート。盛りだくさんのミモレ、是非じっくりお楽しみくださいませ。

CREDIT :

ニット/ジョン・スメドレー
パンツ、バッグ/J&Mデヴィッドソン
サンダル/マルニ