青パンツさんからの質問
Q.
40歳、未婚・一人暮らし。誰の目にもとまらない私は魅力が足りないの?

こんな質問は前代未聞かと思いますが、思い切ります!
結婚も出産もまだ諦めていない40歳未婚一人暮らしです。私が世の中からいなくなって悲しむのは母くらいだなぁと、時折ものすごい淋しさに襲われます。

何事もドンくさいタイプで、一人でのほほんと生きていくのがちょうどいいのかも知れませんが、誰かと共に生きていく幸福感や大変さを味わいたいと切に思います。
一人だから不幸せ、という訳ではないのは分かりますが、これだけ人間がいる世の中で、誰の目にも止まらない私は、やはり人としての厚みや魅力に欠けているんだと思います。

思慮深く、魅力がギッシリ詰まった女性になるには、どうしたらいいと思われますか?

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
まずは年齢の縛りをはずしてみましょう!

青パンツさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。この寄せられたご質問の文章を読んでいるだけで、思慮深く、ウェットに富んだ、魅力的な女性だと思います。

私の周りでは、40歳で、なんてあたりまえ。もっともっと年を重ねて結婚や恋愛をしている人もたくさんいるので、まず、40歳なのに、とか40歳だから――という縛りをはずしましょう。42歳の私からしても、40歳って若い(笑) 

先ほども申し上げた通り、魅力はぎっしり詰まった青パンツさんだと思いますが、まず、魅力を詰めるためになにかをやる、ということをやめることです。
自分の興味があること、やってみたかったのになかなかできなかったこと、周りの人を慮って手が出せなかったこと。そんな、今までやってこなかった、でも自分自身がやってみたいと思うことをすべてやってみることです。周りからの評価基準ではなく、あなた基準で!

そんなことを新たにスタートした、という経験は、きっと青パンツさんのキャラクターをもっと鮮やかに際立たせると思います。

僭越ながら答えさせていただきました。お役に立ったら、嬉しいです。