いきなり、尿もれのタイトルにびっくりしますね。

私も、まだ全然考えたことがありませんでした。

何気なくTVを見ていたら、NHKの『団魂スタイル』と言う番組で、
5月15日放送『どうする?尿もれ』。
カラダの仕組みと尿もれの関係は?
この内容を放送していいの?と言うくらいすごかったです。
でも、とっても大切なことを伝えてるなと感心致しました。
 

先日、実家に帰った時に生理用品を忘れたことに気づき、近くのドラックストアに立ち寄ると生理用品だと思って手にした物は尿もれ用でした。

レジの方に尿もれ用ですがよろしいですか?あわてて違います!
生理用品の棚はこちらになりますと案内をされました。

尿もれ用のナプキン・大人用のおむつの売場が生理用品の売り場よりも広くなっていたので、すっかり勘違いしてしまいました。

団魂スタイルを見て改めて『尿もれ』は早い人だと50歳ぐらいから始まるそうです。高齢化が進んでいる事を実感します。

50歳で尿もれにならないように『骨盤底筋』を鍛えるとします。

でも骨盤底筋だけ鍛えれば良い訳でないので、毎週木曜日のSTUDIO Aprohttp://tsapro.co.jpのAYANOさんにピラティスを伝授してもらって全身鍛えよう。

最近は、筋肉の連動が出来るようになりフラつきが減りバランスが取りやすくなりました。

実は、今年に入ってバレエに行く計画は、まだ行けてない(泣
その分、サロンでピラティスのおさらいをしてトレーニングします←EXCUSE!

サロンには、ピラティスグッズが増え始めています。
最近は、ストレッチポール購入しました!
 

コリをリリースする大切なテニスボール・バランスボール・ストレッチポールになります。

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.co