2015.5.20

今話題の二子玉川「蔦屋家電」へ。ビューティ・オアシスで自分磨き

5月3日にオープンした、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットにある「蔦屋家電」。昨日、フジテレビ系の「めざましテレビ」でも紹介されていましたが、私たちが訪れた日は連休中ということもあって入場制限するほどの賑わいでした。代官山にある蔦屋書店(おしゃれな図書館のような感じ)に家電やインテリアショップもくっつけちゃった! というような新しいコンセプト。もちろん、家電やインテリア・雑貨も気に入れば買うことだってできます。

 

こういう”ライフスタイルをまるごと楽しむ”オープンなつくりが、今の時代にマッチしているんでしょうね。

 

 

中央のエスカレーターから2階へ上がり、本の回廊を歩いていくと「Cu by uka(シーユー バイ ウカ)」が見えてきます。都内を中心に店舗展開しているukaが「誰もが気軽にケアできるように」とヘアカラー、ヘッドスパ、ネイルケアのメニューを揃えたメンテナンス型のビューティサロン。サロン名も、何度でもいらしていただきたいという「See you(シーユー)」の意味を込めているとか。今回は、ヘッドスパを受けてきました。

40代になると白髪、ボリューム不足、薄毛など髪の悩みが出てきますよね。健康な髪を育むためにも、プロによるメンテナンスは必要なのかもしれません。

 

担当してくれたヘッドセラピストの九里智佳さんと、頭皮チェッカーを使って今の頭皮状況を見てみることに。

「乾燥が原因で角質がめくれているうえ、頭皮の油が過剰に出ています。頭皮の汚れを落としながらエイジングケア成分を与え、頭皮環境を整えていきましょう」。

 

Cuのお得なプラン「ABBA(アバ)」コース(40分)は、ukaのヘッドセラピーシリーズを使ったクレンジング&マッサージを行なう、充実した内容。頭を包み込みながらじんわりとほぐしてくれるマッサージと、ユーカリ、ペパーミントなどのオーガニックの清々しい香りに癒やされ、いつの間にか眠りの世界へ……。

 

ヘッドスパの後は、新発売の「ウカリバースセラム フォースカルプ」をつけてマッサージ。5分ほどすると頭がポカポカしてきました。それもそのはず、血流のめぐりをよくしてくれる効果があるとか。

 

 

 

 

このブロー時間を使って、ネイルのケア&カラーリングをしていただくことに!

ネイリストの鈴木彩香さんいわく、「甘皮の処理は健康な素爪をつくる意味でもおろそかにしてはいけないケア」だそうです。甘皮ケアはしているほうだと思っていたのですが……プロの手にかかると見違えるよう。そのあとは色とデザインを決め、ジェルネイル。おしゃべりをしながらの楽しいひとときでした。

見た目のキレイもそうですが、短時間で気分も晴れやかに。自分磨きのための時間って大事なのだと改めて感じました。

大人の特権。また、来ようと思います。See you!

 

 

Cu by uka二子玉川店 

二子玉川ライズS.C テラスマーケット 二子玉川蔦屋家電 2階

電話:03-6447-9819/営業時間:10時〜21時

 

アプリからも予約受け付け中!>>>cubyuka