2015.5.22

シンクロ男女ペアにみる男性性と、ライター仲間。


おはようございます
百瀬今日子です


水のきらめきといったことが 気持ちよく見える季節。


GW中に、日本初のシンクロ男女混合デュエットのニュースありましたね!
ご覧になられました?
 

 

(右前)安部篤史選手 (後)足立夢実選手  画像出典:産経新聞 撮影・桐山弘太

 

あのころちょうど、ミモレでは大草編集長のだんなさまが鮮やかなブルージャケットを着ていらした記事がUPされていました。カッコイイ男性の魅力を感じたりしていたのです。



ですが、 このシンクロ男女ペアの男子! 安部篤史選手!


シンクロが元々女子の競技だからでしょうか? 男性が女寄りな身なりになられていることが、個人的にとても気になりました!笑  そう思いませんでした??(^-^)


これはそういうものなのか??
調べていくと、どうもルール上は男子用水着を着ても問題ない様子。。。
ロシアのマリツェフ選手は、競技中、髪の毛サラサラのようだし~


日本選手が先日演じた内容はドラキュラとのことですが、すべてのストーリーと演技を把握していないこともあり、なぜ女風だったのか、よくわかっていません。。。
 


さて、いくつかの新聞記事を読み合わせたところ、この安部篤史選手。



更衣室はシンクロの場合、女子が主体なため、医務室で着替え(トイレ説も)、お化粧はご自身で、とのこと。


ペアのお相手の手をかりながら、ゼラチンで髪を固め、上半身まで覆う水着を着用・・・。

 

男社会に女が入っていく、というのは割合ありますが、女の園に男が入っていく、って意外と少ないような。おもしろすぎます~~


練習、合宿、帰り道、道中、夜寝るとき・・・などなど、安部選手だけでなく、シンクロ男女ペアに取り組む男子選手の舞台裏ってどうなっているのか・・・!? 妄想ふくらみまくります!(^-^)


いろいろ調べて なんらかフィクション作品に落とし込みたくなってきました。 
この世界、もしよくご存知のかたいらしたら、教えてください! お願いします!! (^-^)

 

そんな中、スポーツエンタテイメントコメディ小説を得意とする、ライターの友人にメールしてみました。どう思っているかな、と。

と同時に、このところ文筆方面で、「え~~! なんでこんなこともわかってなかったの~~!!!」 という、自分で自分に凹む事態もあり、悩み相談方々、ご連絡してみちゃったのです。
 

アツシ・ロドリゲス先生という、ピアノも弾けてかっこいいのに恋には超奥手な独身男子先生。こう書くと、まるで漫画のようですね。。。^-^;  作品とご自身には、とんねるずの「細かすぎるモノマネ」的な笑いも含まれ、ヤられます。


先生はお優しいので、いろいろ励ましてくださり、元気付けてくださいました。ありがとうございます!


そして、シンクロ男女ペアの話題から、さらに先生の次回作のネタまで発展し・・・おっと! これ以上は丸秘! 今後に乞うご期待です! 奇しくもシンクロ安部選手もロドリゲス先生も、下のお名前が「あつし」ですね・・・^-^;

 

シンクロ男女混合デュエット。
足立・安部ペアにこれからも大注目です!