海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.5.22

カンヌ映画祭でキャッチ☆
レッドカーペットの最新トレンドは“ゆるヘア”

5月24日まで開催されている、カンヌ映画祭。レッドカーペットに集まった女優たちのパパラッチ画像から、2015年夏のヘアトレンドをキャッチ。
今年は後頭部の少し下辺りでゆる〜く編み込んだりお団子にしたアップヘアがブームみたい。先日のMETガーラでもゆるお団子ヘアが目立っていたので、キメキメよりも無造作っぽいアレンジのほうが今の気分、ということみたい。何より、南仏カンヌの空気感には、ドレスアップにもこれくらいの“ぬけ感”がフィットするのかもしれません。
どれもテクいらずで簡単に作れそうなアレンジなので、結婚式の二次会など、ちょっとしたドレスアップのときに取り入れるのに良さそう♪♪

シャーリーズ・セロンのゆるシニヨン。前髪を9:1でサイドパーツに分けているのが、おしゃれに見えるポイント。
ちょっぴり髪の毛のボリュームが気になるナタリー・ポートマン。かなり下めに作ったお団子でラフな雰囲気に。
無造作なのに抜群に女っぽく見える、エマ・ストーンのゆる編み込みヘア。片方のサイドを長めにしてるのがセクシーに見えるカギみたい。