From editors 「編集部からこんにちは」

2015.6.11

大草直子 ティファニーで妄想を!

こんにちは。ミモレ編集部の匂坂です。
先週のNaoko's Diaryでご紹介したジュエリーのレイヤード計画ですが、この企画のため、大草編集長と一緒にティファニーの丸の内店に伺いました。しかし! 実は私たち、レイヤードに関係なく(笑)、欲しいものをいっぱい発見! 
「1月からスタートしたミモレももうすぐ半年。よく頑張ったし、ご褒美あってもいいんじゃない?」などと妄想に火がついたお店探索の裏側をレポートします!

まずは、お店の前でモデルカット風に☆

 

「ニューヨークにしか見えなくない?」なんて、はい、編集長、ちょっとカッコつけてます(笑)

コーディネートしたアイテムはこちら↓

サングラス:
ティファニー ロック アビエイター サングラス ¥34000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
バッグ:
ペイトン サッチェル (アイス) ¥170000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

そして、さっそく、店内を物色する私たち。 丸の内店は天井が高く、自然光もたっぷり入る気持ちの良い空間です。開店と同時の午前中早い時間帯だったので、ゆっくり見て回ることができました!

 
 

1階を入ってすぐのところには、ティファニー Tが。もちろん大草編集長、かぶりつきです。ダイアリーでご紹介したジュエリーのレイヤード計画をイケメン店員さんにご相談してご機嫌!バングルだけでも、「イエローゴールド or ホワイトゴールド、もしくはホワイトラッカーもあり?」「ダイヤモンドがついているほうが手元が輝くけど、あえてメタルだけのもかっこいいよね」「ATLASコレクションとの重ねづけも素敵かも!」など……、はい、妄想が止まりません。