2015.5.29

神戸発のファッションブランド
Chesty❤︎

みなさま、こんにちは。
今日はミモレ世代の少し妹ちゃん?もしくは お嬢さん?世代のお洋服ブランドのお話をさせていただきます。
神戸の女の子たちから絶大な人気を集める小川淳子さんプロデュースのチェスティー。
華やかで 女の子らしい 愛くるしいデザインが神戸らしくて、設立12年以来ずっと大人気のブランドです。

写真:のりちゃん、私、淳ちゃん、
かなり年下の彼女達ですが、いつ会っても見習うことがいっぱい!周囲の人への心配り、周りの空気をあっという間に明るく幸せな空気にさせる会話。 最高の笑顔、そんなお二人です。

先日 5月の初旬に、小川淳子さん(淳ちゃん)と、妹さんの小川典子さん(のりちゃん)それぞれご家族と一緒に 我が家へ遊びに来てくれた時、
ふとした話から夏に向かって行く中で、着る服の悩み、、と言っても私が着る服ではなく、ホワイトハウスの受付スタッフ(レセプショニストたち)のユニフォーム。
年2回、ホワイトハウスのレセプショニストのユニフォームを考え、揃えることが結構手間のかかる作業で、、(今までzaraで揃えたりしてたのですが、)
まず、サイズがまばら、上品で、動きやすい。そして枚数が揃うことetc...
そんなこんな悩みを打ち明けたら、
「ホワイトハウスさんらしいユニフォーム作りますよ!」と。
(もう…淳ちゃん!天使に見えました!)
淳ちゃんとは15年来のおつきあい、ホワイトハウスらしい…も完璧にわかってくれています。
さかのぼること15年前?雑誌「JJ」の読者モデル企画のヘアメイクの依頼をされて
淳ちゃんを担当させていただくことになったのがきっかけ。
それから、大学を卒業され、就職もされて、そしてお洋服ブランドchestyの立ち上げをされて設立以来ずっと大人気のショップ。淳ちゃんの「女の子をhappyにする服」のコンセプトが神戸の女の子たちの心をつかんだのでしょうね。今では全国の女の子たちの心もシッカリつかんでます。
ちょうど今、伊勢丹新宿店にポップアップ期間限定ショップを開催中で、初日の27日はオープン時間前の伊勢丹は長蛇の列だったみたいです。

毎月定期発行のカタログ。今回のモデルさんは森泉ちゃん。
今回はセサミストリートとのコラボカタログでとってもポップで可愛いです。

私も素敵な3姉妹の大ファンです。
一番最初の商品、Chestyロゴが入ったTシャツも大切に持っています。
そんな神戸のファッションブランド「Chesty」デザインのユニフォーム。
とっても楽しみです!

寺谷真由美でした。