海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.5.29

アマル来日フィーバー! 
日本ではジョージとカラオケデート!?

ついに来ましたね〜、ジョージ・クルーニーの新婚妻、アマル・クルーニーが、日本に! アマルと言えば、その美貌とファッションセンスで、ケイト・ミドルトン以来久々に世界中で注目されてる、ハリウッドスター以外のセレブリティ。「ジョージとの結婚でスポットライトを浴びて戸惑っている」という情報があるかと思えば、「将来の夢はVOGUEのカバーガール」という説もあるけれど、ハリウッドスターのジョージと結婚したくらいだから野心家であることは間違いありません。つか、目立ちたくなかったら、あんなにヴェニスでの結婚式で毎日着飾って専属ヘアスタイリストつけて、外に出て来たり、しないと思うの。(ひ、ひがみじゃないですよっ!!)

400人近いファンにお出迎えされたジョージとアマル。一応一般人のアマルは早々にジョージから離れたらしいけど、このツーショットを見る限り、どっちが主役なんだか、って感じです。

そんなアマルですが、今回の来日、羽田に降り立ったアマルはミッソーニの華やかなニットワンピで颯爽と登場。隣りに居るジョージは革ジャンにTシャツにリュックという、アメリカ人丸出し(失礼)のバックパッカー的装い。これじゃもう、どっちがスターなのか、わからないよ!!
滞在中日本でしたいことを訊かれたジョージは「アマルと夫婦でカラオケに行きたいな」と答えたそうで。でもどんなに高級なカラオケだったとしても、ベタなアメリカンロックソングなんかを歌うジョージの横で、超お嬢様育ちのスノッブなアマルの笑顔が、凍り付いてる予感です。

プレミア試写会でもアマルをエスコート。片時も手を離さず、わかりやすくデレデレ。


なんでもアマルはお嬢様育ち過ぎて料理は一切せず、家で自炊するときはジョージがパスタを作って、アマルはレストランの予約を担当しているらしい。アマルに家事なんて期待していないのかもしれないけど、家の近所に出かけるくらいでも服装にいつも隙がないし、レストランでもヘタなとこ予約したら「なによこの庶民的な店! 私のことなんだと思ってるの!?」とか怒られそうだし、 なんだか気が休まらなそうな家庭っぽいなと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

写真/AFLO