2015 May. 31

充実の休日の朝、のち、
待っていたのは、ありえない痛さ

みなさま、こんにちは。予報に反して、今日も東京は天気。
そして、暑い! 昨日は大きめの地震がありました。
みなさまの、お住まいの場所は大丈夫でしたでしょうか?
噴火や地震、最近多いですね。私も、家族や、友人、仕事仲間と、電車が止まった時の対処法を改めて決めようと、思った次第です。

さて、昨日は寝起きからの、ベッドでシャンパン、そのまま読書。
そして昼寝、と最高の休日を過ごしました。

その後エストネーション六本木で取り置きをしていた、サンダルを取りに行き、
自宅に帰宅。このまま早めに寝て、今日の日曜日に備えるはずだったのに、
まさかの事態に。
どうしてそんなことが起きたのかは、自分でもなかなか把握できない予想外のことでしたので割愛するとして、ある瞬間、脇腹に激痛が。
そのまま床に倒れこみ、起き上がれないほど。
少し落ち着いて、自分で寝室に移動しましたが、もう一睡もできないほどの痛み。

起きてても横になっても痛くて、とりあえず寝転びながら(あるポジションしか許されない)、この痛みの理由をググると。
おそらく筋断裂……。漢字をみるだけで怖い。ぞぞぉ~~~~。

骨折ではなさそうですが、こんなに自分の身体が簡単に「壊れてしまう」んだな、と
驚きました……。年齢的に、体勢の無理が効かなくなっているのでしょうか。
明日朝イチで、整形外科に行ってきます。

みなさまも、くれぐれも無理はなさらずに(笑)

大草 直子

  • 大好きな中華料理を食べに、新宿ヒルトンの王朝へ。目にも鮮やかな前菜。調理後すぐに、二人前ずつ持ってきてくれるオーダーバイキングもあります。
  • エストネーションのイベントで、気に入って購入を決意。けれど、その際に試着したサイズに、「履きこむと大きくなります」とのアドバイス。東京で1サイズ下(35)を無事にゲット。¥32000(税別)
Today's pickup

なんとなく、この気持ちや状態をフレッシュなまま報告したく(笑)。私も、根っからのウェブマガジンのエディターになりました。

CREDIT :

サンダル/エストネーション