山あじさいの白い花が開き始めました。毎朝玄関先に水まきをするのですが、草花の様子を見るのが楽しみです。

「紅」という名前の通り、これからこの白色が真紅に変化するのだそうです。楽しみです。

いつか絶対行こうと決めていた新大久保ツアーを決行しました。発端は妹の「クッションファンデーションって良いよ!」の一言。ランコムから発売されたものが非常に気になっていた私…でも韓国コスメってどうなの?と半信半疑で妹と新大久保へ。韓流ブームは落ち着いてきているものの、新大久保はまさにその聖地。アイドルグッズのお店とコスメショップと韓国料理のお店がすべて、のような街でした。

地獄のお釜があるとしたらこんな風に煮立ってるんだろうなぁと思うほどの沸騰感!お味はverygoodでした。

まず韓国食堂でソルロンタン(運ばれてきたとき激しく沸騰していました)を食し、お目当てのコスメショップに向かい、無事にクッションファンデーションを入手しました。ありえないくらい安価でしたので、話の種でも良いかな~と思っています。

そして韓国コスメといえばシートマスク。

ある種の勢いで購入したコスメ類。気は心の精神で取り組みます!

金色のものは目元やほうれい線に貼るシート付きです。フェイスシートは耳にかけるタブがついていてなんとなく至れり尽くせり感満載。赤いものは(コスメショップのおばちゃん曰く)エステサロンの人もこっそり買いに来ているという優れものだそう。シートが三枚重ねになっているので、顔の後は全身に貼って再利用できるからお得よ、とのことでした。奥のボトルはアイセラム。なんと80%オフという…(最初の値段設定がおかしいのでは?)安すぎるので迷っていたらかっこいいお兄さん店員さんが「賢明な選択です」と一言。よくわからないまま購入しました。

mi-molletには美の賢人がたくさんいらっしゃって、その記事を拝見しているうちに危機感さえ感じるように(笑)今年の夏はせめてセルフエステに向き合う時間を取りたいです!