春になって、服装が軽くなるとともに、自然と目に触れることが多くなるパーツが「手元」!洋服をコーディネートするのと同じように、時計・ブレスレット・指輪など、組み合わせ次第で印象的な手元を作れるのがポイント。上品に、華やかに、スタイリッシュに・・海外スナップで見つけた、気になる“手元のおしゃれ術”を探っていきます!

1.色を揃えて統一感を出す、大人のレイヤード


pin1
pin2

カジュアルな装いを格上げしてくれるゴールド。
 

pin3
pin4

細目のリングを合わせると華奢見えしてエレガント。
 

pin5
pin6

ラフに付けられるシルバーは、遊びのあるデザインで楽しげに。
 


★こちらがおすすめ!



2.ウォッチとの組み合わせは異素材ミックスを楽しむ


pin7

クラシカルなウォッチとカジュアルなブレスレットの対比がお見事!
 

pin8

ブレスレットをじゃらじゃら重ねて、ウォッチもアクセサリーの一部に。
 

pin9
pin10
pin11

デジタルウォッチにもブレスレットやリングをレイヤードして、スタイリッシュに。


★こちらがおすすめ!

 

3.インパクトのあるデザインアクセを主役に


pin11
pin12

個性派リングなら1点だけでも主役アイテムに。
 

pin13

エッジィなデザインが逆にエレガント。シンプルな洋服にサラっとつけたらかっこいいですね!
 

pin14
pin15

マニッシュにきまる、太めバングルもやはり人気!


★こちらがおすすめ!


いかがでしたでしょうか?
洋服とのバランスを考えて、どんなボリュームにするか、シンプルにするかレイヤードするか・・と、考えながら付けていく楽しみも。素材や色を合わせれば、重ね付けしてもゴテゴテしないので、大人のコーディネートにもすんなり取り込めます。
ついつい毎日同じアクセサリーに頼りがち・・という方も、いつもの指輪にプラスワン!という感じで、手軽にトライ出来るので、ぜひ試してみてくださいね。

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。