2015.1.20

はじめまして。石川雅子です。

このたびご縁があって、ミモレでブログをはじめさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。

わたしはアメリカ東海岸の郊外に住み、昨年立ち上げたオールナチュラルの漢方ハーブサプリメント PLANTOLOGYというブランドオーナー兼、唯一の(!)社員として仕事をしています。
今は妊娠23週目に入ったまあるいお腹を抱えながら、はじめての自分の会社を軌道に乗せるべく奮闘しています。

留学経験も、海外で仕事した経験もないわたしが、夫との出会いをきっかけに
38才で仕事を辞め、アメリカに引越したのは約2年前。
ずっと日本で会社勤めしていた私が、「アメリカで起業する」、なんてまるで考えたこともありませんでしたが、スモールビジネスを始めることへのハードルが低く、社会にも理解あるアメリカの自由な価値観と発想は、縛られることがなにより嫌いな私には合っていたのかもしれません。

わたしの日々の生活は、決して華やかなものではありませんが、アメリカでのスローでオーガニックなライフスタイルや、興味のある方も多いだろう起業のこと、そして遅ればせながら今年の春に迎える新しい家族のことなどを、飾らず気負わない言葉にしていきたいと思っています。
これまで意識していなかった生活のあれこれを言葉に綴ることで自分の気持ちに気付くことが出来そうで
わたし自身とても楽しみにしています。しばらく慣れないと思いますが、どうぞお付き合いください。

 

こちらはベッドルームから裏庭の小川を眺めるランカスター(およそ1.5才 男子)。
愛する我が子たちのことをご紹介するのも楽しみです!

どうぞ宜しくお願いします。