岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.6.9

プチプラ・コスメで“すっぴん(風)”美人

先日のプチプラ・コスメの記事が好評だったということで、さらなるオススメ商品を紹介します。

 

最近使ってびっくりしたのが、セザンヌ ストレッチコンシーラー(600円)。「この値段で、カバー出来るのかなぁ?」と、半信半疑で使ってビックリ!  私の眉間のシワとほうれい線、シミがとても自然にカバーできました。私たち世代に必要な軽さと程よいカバー力のバランスが絶妙で、思わず「これですよ、これ!」と身を乗り出してしまったほど(笑)。

そして、合わせて使ってもらいたいのが、セザンヌ 皮脂テカリ防止下地( 600円)。この下地を使うとTゾーンがテカりづらく、毛穴を自然にぼかすことができます。さらに、ほんのりピンクベージュなので、透明感も出ます。本当にあっぱれ!

 

さらに、もう一品! キャンメイク リップティントシロップ(各650円)。落ちないシロップ状のリップカラーなので、潤いながらも色をしっかりとキープ。まるで素の唇がそうであるかのような自然なツヤと発色。やりすぎ感がでないので本当にオススメです。

私たちミモレ世代は、やらなさすぎも、やりすぎも禁物。そんな微妙なバランスをとってくれる優秀アイテムがプチプラ・コスメには多いです。皆さんもおすすめがあったら教えてくださいね!