2015 Jun. 8

じめっとした日や気分が乗らない日は、
風通しの良い服で!

梅雨入り間近ですね。空気が重い気がします。
お気に入りのレインシューズやバッグで、この時期を乗り切りたいですよね。

先日、ZARAで、クリアバッグを見つけました。
スクエアの正しい佇まいで、黒のきっぱりとしたトリミング。
それなのに本体は、透ける素材。
キャンバスのポーチも付いているので、きちんとしたミモレ婦人は、
ここにきちんと収納するのでしょうが、私は、こんなふうにざくざくと入れてしまいました。

大宮エリーさんの新刊が(しかもタイトルは「なんとか生きてます」)、
彩りと迫力を添えてくれます。
黒のフェイクレザーの(トリミングと同じ素材)ストラップが付いているので、
ショルダーバッグとしても使用できます♡
よほどの大雨だと、バッグの中が濡れてしまうかもしれませんが、
雨の日にもおすすめです!

そして、湿度の高く不快指数の高い日には、着る服の素材などにも注意しましょう。
リネンやコットンなど、吸湿性があり、速乾性の高い素材で。
しかも、風がふわっと通るようなシルエットのものを選ぶと、心地よく過ごせます。
昼間の気温が40℃を超えるときもある国では、
男性もリネンなどの素材の、ゆったりとしたロングカフタンを着ています。
衣類が肌に張り付かず、風が抜けると、驚くほど涼しいので、
是非試してみてくださいね。

大草 直子

  • 大容量で使いやすい、優秀バッグ。¥6000くらいでした♡
  • 軽やかなのにしっかり効いてくれるので、着こなしのアクセントにも。
Today's pickup

休日は、角度によってはロングスカートにも見えるガウチョパンツをはきました。さらさらと素肌に触れる、リネンの独特の素材感が気持ちよかったです!

CREDIT :

【ガウチョパンツ】
Tシャツ、バッグ/クロエ
パンツ/ナノ ユニバース
サンダル/エストネーション
サングラス/ディータ

【デニム】
ブラウス/ウィム ガゼット
デニム/ヤヌーク
バッグ/ザラ
靴/ミュウミュウ
サングラス/ディータ