ミラノで、デザイナーのパオラ・ナボォーネをインタビューしたときのこと。笑顔で迎えてくれ、「まずはコーヒーをどう?」と聞いてくれました。イタリアではちょっと移動するたびに、飲み物を勧めてくれるので、1日に何回もコーヒーブレイクがあるのですが、それがコミュニケーションにもなっているそう。さて、パオラのところで出されたコーヒーカップに、私は一目惚れしてしまいました。小さなデミタスですが持ちやすく、お皿は少し大きくて、グレーの紙ナプキンとスプーンが添えてあります。なんてチャーミング! ライヒェンバッハというドイツのブランドで、デザインはもちろんパオラ。彼女の温かい笑顔とともに、忘れられないコーヒーカップです。

 

こちらのライヒェンバッハのカップ&ソーサー含め、日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で、先行発売し、トークショーも行います。

6月10日(水)~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバー
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボーネ~気取らない贅沢~

6月13日(土)14時~14時半 下田結花の「インテリア・レッスン」
6月20日(土)14時~14時半 下田結花✖︎大草直子「リゾート対談」 

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています