2015.6.13

"In Her Atmosphere" @ Ron Heman

 
 

ちょっと前に行われたロンハーマンFWのプレス展。

 

 

セレクトもオリジナルも、抜きん出たセンスの良さにときめきました。

 

この自由さが大好きです。

素材の使い方、色の合わせ方、小物の取り入れ方。

テイストさえも行き来できる感覚。

 

「彼女がまとう空気感」

「滲み出る雰囲気から感じられる味わい」

「見えない何かを感じるさま」

 

ごくわずかながら、その違いが別格とも思わせてしまう。そんなふうに漂う彼女だけの雰囲気。

FWのロンハーマンからのメッセージは、まさにミモレ世代のテーマのように感じられました。

 

体型や、気分、これまでのようにはいかない違和感。良いとされるものが、自分にはフィットしなかったり。

安心を選んでハイブランドで固めてしまっても、まだそこに行くには貫禄不足・・・。

悩ましい年代です。

 

でも、みんなの「良い」が必ずしも自分の「良い」にならなくても、いいじゃない。

 

トレンドばかり追うスタイルでなく、吟味を重ねて取り入れ作り上げるスタイルや、

王道アイテムを自由に自分らしく操る、そんなふうにしなやかでいられるのもこの年代ならでは。

 

ようやく、自分らしいオシャレを加えていくことができるのがミモレ世代。

まさに、オシャレを楽しむことができる世代!

ますます良い歳になってきた、ということです。

 

 

ディスプレーを眺めているだけでもワクワクしてきます。

心踊る、まさにその通り。本当に楽しかった。

 

要チェックブランド山盛りでしたが、特にミモレ世代にヒットを感じたのはこちら。

RE/DONE

古着のリーバイスを今の女性の気分に合わせたフィットにブラッシュアップしたデニムを展開。昨年スタート以来各国の洗練されたショップで展開され、多くのファッショニスタに愛用されている、アメリカ発のユニークで新感覚な発想のブランド。もともとのデニムの特徴を生かしながら、1本1本手作業で縫製するため、パーツや加工も全て異なっているのだそう。まさに1点ものです。

AURALEE for Ron Herman

まずはその素材の素晴らしさ!そして、色やディテールへのこだわり。大人の女性の毎日に欠かせないアイテムばかり。手前のカーディガンは、わかりにくいのですが、ちょっとビッグシルエットで、短めな袖丈。大人顔に仕上がっているケーブル編みの雰囲気も、とても素敵でした。

 

RE/DONE、履いてみたいな。

リーバイス好きには興味津々なデニムブランドの上陸です!

 

おまけ↓

おもてなしはパンケーキで☺︎ カフェのマネージャーと隣はレディースデザイナー。ここでも大活躍! くるみとバナナ入りのパンケーキ w/ ベーコン&目玉焼き。上からたっぷりとシロップを。 NY老舗バーボンメーカーの樽で熟成されたシロップの香りの素晴らしいこと! おみやげにもいただき、最近の朝の楽しみになっています。パンケーキはもちろん、トーストにも最高〜!

 

ではみなさん、良い週末を!

Good day!!