自宅の近くにCafe Shimaというカフェがあって、休日の散歩の途中によく立ち寄ります。オーナーがセルフリノベーションした空間はとてもセンスがよく、リラックスした空気が流れています。そこに飾ってあるものは、古いもの、手触りのあるもの、そしてマットな白のもの。ワインの瓶もブリキの車も羊の人形も、すべて白。聞いてみると、オーナーが自分でペイントしたのだそう。マットな白にすると物が抽象化するんです、と教えてくれました。確かに雑音が消え、チープな物も悪目立ちしません。写真は商品として売られていた植木鉢ですが、これもテラコッタ色でなく、マットな白だから、テーブルにのせてもしっくりと馴染むのですね。迷ったらマットな白。モダンな空間にしたい時、使える方法だと思います。

植木鉢はHP DECOのもの。植えてあるのはキウイの木です。
 

日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で先行発売中。
トークショーも行います。予約不要&入場無料です。新宿にお出かけの際は、是非!

~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバー
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボーネ~気取らない贅沢~

6月20日(土)14時~14時半 下田結花✖︎大草直子「リゾート対談」