やっと!本格的な卵焼き器を買いました。今までずっと欲しいなあ、と思いながら、フライパンですませていたのです。もちろん、フライパンだって卵焼きはできます、それなりに。でもね、違うんですよ。使ってみて、まっさきに感じたのは「楽しい!」ということでした。するするとくっつかずに焼けて、きれいな形にできる。そして、卵焼き器自体がとてもきれい。調理はときとして、「作業」になりがちです。でも料理している時間そのものに喜びを感じられると、暮らしの中での充実感は大きく変わります。調理器具はただ機能があればいいというものではないと思います。使っている間も、そのあとも「美しいこと」。それが料理の楽しみを支えてくれるのです。

この卵焼き器は、新宿伊勢丹本店のリビングフロア(5階)で購入。手入れの仕方など、店員さんがていねいに説明してくれました。

日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で先行発売中。
トークショーも行います(予約不要&入場無料)。本日は、大草直子編集長が登場!

~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバー
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボーネ~気取らない贅沢~

6月20日(土)14時~14時半 下田結花✖︎大草直子「リゾート対談」