みなさま、
気分転換どうされていますか?

蒸し暑い週の始め、本格的な夏の訪れを肌で確信しました!
今日も地域によっては、夜からかなりの量の雨が降るそうなので、
お気を付け下さいね。

みなさま、どんな週末をお過ごしでしたか?
って、もう火曜日ですね。
私は、フレッシュな空気に触れたくて、緑豊かな神社へお参りに行きました。
たくさんの人の往来を見下ろしてきた高い木々や、
静かに清められた参道を見ると、
心が一瞬のうちにしん、となるので、割と気軽に訪れます。

3人子供がいるので、彼女たちのスケジュールで週末が埋まりがちな6月。
「やりたいこと」を「やりたい時間」にできた2日間があると、
パワーを満タンに充電できる気がします。

みなさまは、どんな週末を過ごすのがお気に入りですか?

そうそう、今週土曜日は伊勢丹での、モダンリビング下田編集長のトークイベントにお邪魔させて頂きます。
新人時代、2人で北海道取材にも行かせて頂いたり、
夜通しかけて原稿を直して頂いたり(下田さん、その節はありがとうございました)。

本当にお世話になった大先輩と(こういうこと言うと、“何言ってるのよ大草ちゃん”とおっしゃりそうですが――)、お話をさせて頂けるなんて、
最高の週末になりそうです。174cmの編集、大森も現地にいるので、是非、みなさま遊びにいらしてくださいね!

またこの1週間も、ミモレがみなさまのそばにありますように――。

大草 直子

  • 実は、これ、息子の運動会の日の着こなし。ジーンズだと座る時辛いので、シルク素材のイージーパンツにしました。これも、ウエストにトップスをIN。もちろんヒップ、ウエスト周りは気になります。トップスをボトムスの中にきっちり入れ、そして肩を大きく上に引き上げてください。その後すとん、と落とすと、ウエスト部分が自然にブラウジングされて、「いろいろ」が気にならなくなります。
  • 最近の一番のお気に入り、J&Mデヴィッドソンのパンツ。型番などのお問い合わせもありましたが、実は昨年のものだそう。セールで買ったので、「時間軸」がずれてしまいごめんなさい。実はこの情報も、読者の方が実際に問い合わせをし、教えてくださったもの。今度、「今買える」おすすめボトムスも、ご紹介させていただきますね!
Today's pickup

今、1枚買うなら、新しいボトムスがおすすめ。例えば、太ももあたりにゆとりがあって、ウエスト位置が高いパンツ。これだけで、去年までのトップスや小物がうんと新しく見えます。最近の私も、ジャストウエストのボトムスばかりです。

CREDIT :

【カーキのブラウス】
ブラウス/ウィム ガゼット
パンツ/ドゥロワー
バッグ/ジャーナルスタンダードリサージュ

【ボーダーニット】
ニット/ドゥーズィエム・クラス
パンツ/J&Mデヴィッドソン
傘/エストネーション
バッグ/フェンディ