海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.6.22

「父の日」振り返りスペシャル、
パパセレブたちの名言集

先日、6月21日は父の日でしたね。母の日に比べて影が薄い父の日ですが、皆さんはちゃんと父や夫を労ってあげましたか? そんなワケで、今回はがんばってるパパたちを応援する、パパセレブの育児名言を紹介したいと思います。

ウィリアム王子:妻のキャサリン妃が第二子、シャーロットちゃんを出産したばかりのウィリアム王子。長男ジョージ君が生まれたあとには、こんな言葉を。
→「今僕が息子にあげられる財産は、彼がもっともっと眠れるようにすること。昼寝から起きないようにするためにね」。将来はエリザベス女王から莫大な遺産を継承する予定のプリンス、ウィリアムだけど、今は遺産よりも息子のお昼寝のほうが大事みたいです。かわい♥

シャーロットちゃん出産後、病院の前にてお披露目中のキャサリン妃&ウィリアム王子。こんなときでも完璧なキャサリン妃のヘアに比べて、セットする髪の毛も少なくなって来たウィリアムの頭髪に目が行っちゃいます。

マシュー・マコノヒー:3児のパパであるマシュー。
→「家の中から声がしてきて、それがパパの声だってわかるのは、いいものさ。子供たちは知ってるんだ、それはダディの声だって」。普段俳優業で忙しいマシューだけに、家族と過ごす時間は貴重ってことでしょうかね。

マシュー家の子供たちは皆美男美女。ハリウッドには珍しく夫婦が本当に仲良さそうなのも素敵。勝手な推測ですが、奥さんがラテン系で、ある程度ゆるそうなのが家庭円満の秘訣なのかなあと思ったりして。グウィネスみたいなストイックな妻だと、家の居心地悪そうですもんね。

デヴィッド・ベッカム:3人息子が居るベッカムが、ようやく授かった女の子、ハーパーちゃん。ママのヴィクトリア譲りでおしゃれにうるさいらしく、パパのベッカムが洋服を選んであげても、こんな感じらしいです。
→「僕が彼女に服を選ぶだろ? すごくいいと思う服をね。でもそれがなんにせよ、彼女は絶対に気に入らないんだ」 男性の憧れおしゃれアイコンであるハズのベッカムも、娘の前ではカタ無し! ちなみに家ではいつも、娘の運転手扱いされているそうです(笑)。

世界一かっこよくておしゃれなパパ、ベッカム。ファッションショーのフロントロウで美少女ハーパーちゃんを抱っこする姿も絵になってます。娘にデレデレな様子、写真からも伝わって来ますね。

愛すべきパパセレブたちの、子供たちへの愛に溢れるフレーズは以上です。
ママセレブに負けず、がんばって!!

写真/AFLO