フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.6.24

ROAD Ⅰ・・・・・部活ファイナルに向かう道
<ファンクラブイベント>

とうとう東方神起、長期間の活動休止が正式に発表されました。去年から、覚悟はしていたけれど、いざ確定になると結構こたえますね。はぁーーーーーーーー。というか、じつはいまだに現実感がなく。ご興味ない方がほとんどだと思いながらも、気持ちの整理を込めて記事をアップしてみます(公私混同、すみません!)。

avexがプロデュースした日本向けのコンサートツアーが終わり、じんわりと寂しさが押し寄せるなか、最後である10周年ファンクラブイベントに運よく当選したある日のこと。道中、日産スタジアムの横を通り、あの暑い夏の日、ココでのコンサートは風が吹き抜けて気持ちよくて楽しかったなぁ……なんて思い出しながら、会場である横浜アリーナへ。ファンクラブ会員30万人に対して、席数1万強のレアチケットなので、ダブ屋行為を防ぐためにも、ファンクラブ会員証と写真入り身分証明書をきっちり照合してからの入場になります。

イベントの必需品、ペンライトと高性能の双眼鏡を積んで、愛車でGO!
横浜アリーナ。もう来ることもないんだろうなぁ・・・・なんて思いながら、お気に入りの立体駐車場にパーキング。

入り口で渡されたのが、この赤い紙「しあわせをありがとう!」。毎回、何かのサプライズイベントが用意されていて、私たち客席もペンライトを振ったり、掛け声を張り上げたりする以外に、東方神起さんをおもてなしする努力を求められますが、この日はサインが出たら、この紙を掲げ、彼らにお見せするという段取り。可愛らしいトークと情熱的なパフォーマンスを堪能し、こちらの感謝もしっかりとお伝えし、ファンクラブイベントが終了。

 

 ファンクラブイベントに参加できなかったお仲間と合流して、私たちの国内活動打ち上げを行うことに。店はTV番組「ぴったんこカンカン」で東方神起が賀来千賀子さんや安住アナウンサーと訪問した「銀座らん月」を予約。彼らがおいしそうに食べていた、かにしゃぶとかにご飯を奮発していただきます。仲居さんが番組に出ていた方だったので、「ふたりはどうでした? いいにおいがしました?」なんて聞いちゃったりした私たちw いやね、おばさんってw 忘れないうちにファンクラブイベントでのあれこれをお仲間と共有して、この日は終了。ROADⅡは、韓国事務所がプロデュースする海外向けコンサート@バンコクです。はぁぁぁーーーーー。なんか嫌ですね。こう、なんていうの、徐々にお別れに慣らされて行く儀式のような感じで。

  • 銀座の一等地にある「らん月」。入ったのは今回が初めてでした。
  • おいしかったですよぉ。東方神起がらみでいろんな場所に行って、いろんなものを食べて、いろんな人に出会ったなぁなんてしみじみ。
  • あ、かにご飯は量が多いのですが、余りは洒落た包みのおにぎりにしてくれます♥