2015.6.22

ブラジリアンワックスのおさらい!

夏本番に向けて、まだ、ブラジリアンワックス未経験の方は勇気を出して、
ブラジリアンワックスに挑戦する時期かもです~

そこで、ブラジリアンワックスの本当の意味がわからなかった!とおっしゃるお客様が多いのでおさらい致します。

ブラジリアンワックスは『全てアンダーヘアをとる事だと思っている方』だったり『ブラジリアンワックスで脚の毛も取ってください』とちょっと間違えていることがあります。

・ブラジリアンワックスは、フロントのアンダーヘアの形を整えて、IラインとOラインのヘアを取り除く事です。

・ブラジリアンワックスは1つのトリートメントの名称ですのでワックスの商材ではありません。

ちなみに、アンダーヘアをすべて取る事は『プレイボーイ』『ハリウッド』などと国によって言い方が違います。

また、フランスでは『セミ・ブラジリアンワックス』というメニューもあります。
髪型のセミ・ロングと同じ感覚のブラジリアンワックスバージョンですね!
形が小さ過ぎない。
私のサロンではフロント部分の3フィンガーサイズぐらいのことになります。

そして、一番肝心なブラジリアンワックスをするタイミングは生理が終わって1週間から10日の間がベストな時です。

もう一つ、何かに悩んで自分を変えたい時にブラジリアンワックスをすることで、女子力も上がり、同時に自分に自信がつきますよ!
私のブラジリアンワックスは、HIROMIのサムライ道付きですが(笑

私の特技は、アンダーヘアの毛質と量はお顔見ればだいたいわかります!
外では透視しません!からご心配なく(笑

ブラジリアンワックスして素敵なビキニ着ようぜ!!!

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com