2015 Jun. 25

チームの素晴らしさも、
1人っきりの時間も♥

昨日は、遅い投稿になりそうだったので、
自分で記事の入稿にトライしたのですが、
なぜかうまくいかず……。1日空いてしまいました。ごめんなさい。

さて、今日のトピックはタイトル通り。
(ダイアリーに関しては、書き溜めることをせず、
できるだけその日の気分やできごとをお伝えするようにしています)

チームプレイ、個人競技。
みなさまは、ご自分が関わるとしたらどちらがお好きですか?
私、中学生から部活には積極的に参加してきましたが、
ダンス部、剣道部、ラクロス部と、1人でやるものもチームでやるものも経験いたしました。だからか、どちらも大切でどちらも好き。
プライベートな時間もそうで、わいわいとたくさんの人と過ごす時間も、1人の深い時間を楽しむのも、どちらも必要なのです。

「1人ごはん」もへいっちゃら。おそばやパスタはもちろん、大好きな串揚げがどうしても食べたくて、カウンターに1人で座って、思う存分食べたこともあります。
先日は、ミッドタウンのウカフェで1人ごはん。
仕事終わりの遅い時間に、置いてある雑誌をゆっくりめくりながら、貴重な孤独を楽しみました。
たくさんの人で作り上げる撮影も、1人で淡々と書き進める執筆も。
仕事もどちらも好き。どちらも大切ですね。

大草 直子

  • 先日の打ち合わせの後、それでも別れがたくて、プロジェクトチームと立ち話。手元が印象的だったから、とその中の1人が撮影してくれていたカット。確かに! ハワイのお土産でプレゼントさせて頂いたものと同じJ.クルーのアフリカンバングルと、マルコム・ベッツのバングル、ティファニーTのバングル♥ 今の私が、ここにはあります!
  • 足元とバッグのテイストを揃えたセット。スポーティなボストンは、ピエール・アルディのもの。ブランドスタート時のオリジナルデザインを採用した新作です。少しヴィンテージのような雰囲気が好きです。このイメージと合わせたのは、ファビオ・ルスコーニのパンプス。チャンキーヒール(太目ヒール)、白を効かせたデザイン。「スポーツ」を共通項にした、違うブランドのセットです。
Today's pickup

梅雨特有の低気圧で、少しバテ気味です。きちんと食べて寝て。楽しいことを備えたいですね。

CREDIT :

パンツ/ザラ
バッグ/ピエール・アルディ
パンプス/ファビオ・ルスコーニ