2015 Jul. 1

梅雨の間に、
忘れないようにしたいこと

今日、東京は梅雨の基本形のような天気。
ジメジメ、少し肌寒い。
もちろん雨は1日中。

身体もむくむし、なんだか気分が冴えないこの時期、
忘れないようにしていることがあります。

①まずはお気に入りの傘を!
真っ赤なドーム型の傘は、エストネーションで買いました。
赤いリップのように、暗い雨の日の気持ちをパッと明るくしてくれます。

②お気に入りにアロマで気分転換
もう使い始めて2本目の、デ・マミエールのオイル
気分を変えたいときや、なんだか頭がすっきりしない時に使います。2滴ほど、手のひらにとり、香りを嗅ぎながら深く深呼吸。そして、肩や背中など凝っているパーツに直接塗布します。

③梅雨時期はホワイトニングも忘れずに
今の場所に移転する前から通っている、ホワイトエッセンス銀座
手際が良く、技術が確かなので、10年近く通っているでしょうか。夏、さらに肌が日に焼ける前に、清潔感のある「白」を手に入れるために欠かしません。

こんなふうに、梅雨時期の、気分を上げるためのあれやこれや。
参考にして下さったら嬉しいです!

大草 直子

  • 忘れた日はドキドキしてしまうほど。肌に直接つけられるオイルは、実はあまりないそうです。つけていると、必ず「どこの?」と聞かれます。
  • ホテルのロビーのような、サロンのウェイティングスペース。施術の内容によりますが、ベーシックなコースは40分くらいで終わります。
Today's pickup

取材、発表会、打ち合わせで東京縦断の日。もちろん、長靴で!  歩きやすいし塗れないし、ストレスフリーです。

CREDIT :

ブラウス/サンローランパリ
デニム/コラール
ブーツ/ジバンシィ
傘/エストネーションで購入