2015年 夏の特集 美容 チームミモレ6人「人生の伴奏コスメ」

2015.7.18

チームミモレの「洗顔」アイテムはコレ!

 クレンジング&洗顔料
手を抜きがちな「落とす」ケアにも妥協なく

代謝がおちてくるミモレ世代はターンオーバーが乱れ、くすみの原因にもなる古い角質が肌に滞留しがち。透明感のある美肌の持ち主、チーム・ミモレの方々は、肌に優しいオイルフリーや保湿力の高いクリームやジェルタイプがお気に入りのご様子。

サンシビオ エイチツーオー 250ml ¥2800/ビオテルマ

スタイリスト 安藤眞理さん

まるで化粧水のような
メイク落とし

「クレンジングは断然ふき取り派。コチラは水のような感触なのに、ファンデーションはもちろん、しっかりポイントメイクもみるみる落ちます。素肌を整える化粧水効果も得られるため、ふき取り後は洗顔せずそのままスキンケアを行ってもOK。毎晩使っても2ヶ月くらいもつ、コスパの良さも魅力のひとつです」

 

PROFILE

152cmという体型を感じさせない着こなしアイディアがつまった自身のブック「安藤眞理の小柄な大人のStyle Book」(宝島社刊)待望の第二弾が発売されたばかり。

ソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバーNa 120ml オープン価格/コーセーコスモポート

ブロガー 大窪直子さん

皮膚の薄い目元の
専用リムーバー

「5年くらいリピートしている目元&口元の専用リムーバー。主にアイメイクを落とすときに使用していますが、適量をコットンに取り、まぶたに当ててからふき取りますが、ウォータープルーフのマスカラもこすらずきれいに落とせるので、負担を軽減できます。繊細な目元は、できるだけいわってあげたいと思っています」

 

PROFILE

国連職員として海外に駐在後、外務省の海外論調分析員、国連広報官などを経て専業主婦に。ミモレブログでは、一児の母として、紛争や貧困問題に取り組んだ経験もとに世界とつながる話題を発信。