昨日は、息子を幼稚園の週一日の未就園児クラスに連れて行きました。先週までは保護者が付き添っての参加でしたが、今回からは子どもたちだけ、ということで、送り迎えの間の約1時間半、一人の時間を持つことができました。

自宅からはやや遠い幼稚園なので、帰ることはできず、時間を潰すと言っても、周りで主立ったお店は、中規模のイオン・ショッピングセンターだけ。取り敢えず、その中でお茶でも飲もうかと向かったのですが、イオンに滅多に行く機会が無いので、ついグルグル見て回ることに…

けっこう意外な物も売っていました。SUPERGAのスニーカーとか、こういう所でも買えるんですね。PALLADIUMというフランスのブランドのマカロンカラーのスニーカーも、素敵でした。Havaianasのビーチサンダルは、ホワイトを持っているのですが、イオンでブラックを見たら、ちょっと欲しくなったり。

 

そして、帽子売り場で、白いハットを発見。リボンのカラーはブラックとネイビーで迷い、鏡の前でずっと試していたら、他のお帽子を試着されていた60代くらいの女性のお客様に、「素敵よ〜」と言って頂きました 笑。

最終的にはブラックを選び、レジでタグも取ってもらい、そのままハットを被って幼稚園に戻りましたが…我が子からのリアクションは、特に無し。「それ、とっても可愛いよ!」とか言ってくれることもあるのにな〜。ブツブツ。