2015.7.11

「delifas!」で−5kgダイエット_08

2ヵ月経ちました!

「delifas!」で食べながら痩せるダイエット宣言をしてから、早2ヵ月。相変わらずジグザグの折れ線グラフ。思うようにいかないものですね、グラフの変動に一喜一憂しています。でも、この2ヵ月間で変わったこと……食への関心でしょうか。

雑誌やインスタグラムなどのSNSでも紹介されているので“今さら……”と思いましたが、常備菜があると便利。野菜はカットして容器に入れるだけですし、ブロッコリーやじゃがいもはまとめて茹でておきます。簡単なおかずを2〜3品つくって冷蔵庫へ。忙しいときには本当に助かります。時間だけじゃなく、気持ちにも余裕が生まれました。

 
 

圧倒的に自炊の機会が増えました。ファストフードやできあいの惣菜、コンビ二食も買わなくなりました(今までがいけなかった!?)。昼まで自宅にいるときは、ササっと手早くつくれる麺類(今はサラダ蕎麦にハマっています)や丼ものを。そのときも野菜を多めに摂るようにしています。それとお酒。嫌いにはなれないので(笑)、上手な付き合い方をしていかなきゃ、です。

 

 

食生活と同時に心掛けるようになったのは、今、話題になっている“腸内環境”。やっぱり、出すものはしっかり出さないと(笑)。スムーズな排便をうながすためには何をしたらいいのか……を考えました。そんなとき、このブログを読んでくださるPR会社の方から腸内フローラを整える顆粒タイプのサプリメント「BBB(トリプルビー)」を紹介いただきました。腸内環境が整っていると、体はもちろん、肌や髪のコンディションもよくなるといわれていますよね。この「BBB」は、メタボ対策と美容効果に期待できるというところ。代謝が落ちて肌トラブルも出やすくなるこの時期の心強い味方になってくれそう。

口の中でサッと溶けるうえ、ヨーグルト風味で美味。水がなくても飲めちゃいます。今はまだ飲み始めたばかりですが、このダイエットによい効果をもらしてくれるといいな。

残り1ヵ月。管理栄養士の板橋里麻先生から「会食のあった翌日の朝ごはんは、サラダとフルーツにしましょう。あとは休肝日を週2回に。そして、移動時はできるだけ歩くこと! ちなみに1万歩歩くと200kcal以上のカロリー(コンビニのおにぎり)消費になりますよ」と。あと1ヵ月でホントに達成できるのか?? どうなることやら……。

 

前回計測から +0.4kg(TOTAL −3.8kg)