2015.7.13

素敵なセミナー。
「同窓会で2番目にキレイになるには...」

みなさま、こんにちは。
先日、メーキャップアーティストの山本浩未さんに
スタッフに向けてのセミナーをしていただきました。

 
 

浩未さんの新著「同窓会で二番目にキレイになるには...」の
プレゼンを兼ねてのセミナー、

 

オトナの悩みを解決する糸口がいっぱいです。
お客様の気持ちを共有させていただけることを目的に、ホワイトハウススタッフへの特別企画ですがお願いしちゃいました。
オトナになってくると お顔にも体にも髪にも...色々な変化が訪れます。
そんなオトナのお悩みを、楽しいトークと分かりやすいレクチャーでお話ししていただきました。
しかも付録の「ちょこっとウィッグ」これがなかなかの優れモノ!

 

私たちオトナになると、髪のボリュームが少なくなってトップのあたりがぺしゃんこになりがちです。
トップの部分にボリュームをプラスするために開発されたこの小さなウィッグ。
髪を少しスライスしてその下にパチンと仕込み、あとはスライスした髪を上からなじませるだけの簡単で自然になじむ優秀ウィッグ!
これは本の付録にしておくのはもったいないくらいです。
そして、最後に浩未さんのメイクアドバイス、、、
さすがです!スタッフ全員の心を鷲掴み!
オトナの顔になるとメイキャップテクニックも変わるのですね...
スタッフの何人かがメイクのアドバイスをしたもらい
眉毛の描き方ひとつで美人度がかなりアップしたり、
チークのいれ方ひとつで顔の輪郭が女らしくなったり、と
魅惑の奇跡は起こり続けました
そして私も、、、BEFORの私とAFTERの私。

なんとなく ぼんやりしている普段のメイク。 まぶたが重く、視界も狭くなってきます。
オトナになって瞼の皮膚も薄くたるんできたからこそ出来るこのテクニック!

早速、昨日はアドバイスしていただいた目元ぱっちりテクニックを取り入れ、
オトナの京都を満喫してきましたよ。
寺谷真由美でした。