2015.7.18

王子に会いに、いざダイエット合宿へ 

無理のないダイエットを成功させたいなら、この男に会うべき。常々、そう噂で聞いていたダイエットトレーナー&メンタルコーチ小山圭介先生(通称・ダイエット王子)。その王子の講義をたっぷり受けられるダイエット合宿があるというので、私、編集部・大森は先週末に参加してまいりました。前回のファスティングに続き、ダイエット合宿のブログ投稿、我ながら夏本番直前にたたみかけていますね(笑)。

こちらが王子こと、小山圭介先生。雑誌、テレビなどメディアでも活躍されており著書も多数。サービス精神が半端ないです!
合宿所の看板犬、王子の愛犬ミルク! 

まず、王子のダイエットメソッドを受けた私の感想
□ダイエットは短期決戦しなければ絶対に成功する
□無理なく習慣化できること以外は“積極的先送り”すべき
□王子の薦めるダイエットは健康になることで、それに従えばアンチエイジングにもなる

私が合宿を通して習慣化しようとしたことは
□姿勢、歩き方を正しくする
□毎夜、太ももをマッサージをする
□よく噛む
□口角を上げる
□睡眠時間を7時間確保し、できるだけ同じ時間に起きて寝る

ダイエットに関係ないこともあるじゃないかと思われるかもしれませんが、この合宿の後は腑に落ちるはずです。私、本気でバスケに取り組んでいた過去があり、ゆえに太腿がたくましく、これまで何をしても細くならなかったのですが3ヶ月後には美脚になっているかもしれません!
 

いざ、ダイエット王子がいる伊豆高原へ

通常の王子主宰のダイエット合宿は2泊3日で、多種多様な座学とスタジオレッスンで構成されています(都合がどうしてもつかず私は1泊2日で参加)。そして、合宿中は酵素ジュースによるプチ断食です! 「前日から食事は控えめに、当日の朝食は食事をしないほうが効果が出やすいです」とアナウンスをいただいていたので、当日の朝はコールドプレスジュースを購入し、一路、伊豆高原にあるLAVAヴィレッジへ。

ブログでお騒がせいたしました愛車、ターミネーターのごとく私の元へ帰って参りました。ブログを読んでくれているらしい知人から、「大丈夫?」とご連絡を多数いただきました。その節はご心配おかけいたしました!
窓の外にはリスの姿も! 学生時代のバスケ部の合宿やゼミ合宿を思い出しました。久しぶりの団体行動、新鮮!