mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2015.8.8

水陸両用のスポーツブラで、夏をアクティブに過ごそう!

スポーツの分野でも「見せブラ」が今や常識。これまでは、ランニングなどの上下に揺れる運動でのダメージを防ぐ、サラシのように押さえつける武骨派(たいてい、黒やベージュが多いのです)か、スタイリッシュだけどサポート力はいまいちな見た目重視派の二者択一でした。しかし、ここ最近、各メーカーが競って、機能もデザインも優れた"スポブラ”を展開するようになりました。

カラードフィットブラ¥1900/ジェーンスタイル。4サイズ展開で、大きなサイズ(3L,4L)は7色のみ展開(¥2300)。

スポーツ用アンダーウエアブランドjanestayle(ジェーンスタイル)で展開するのはなんと21色以上! ウエアと合わせたり、ネオンカラーをちらっと見せて差し色にするなんてコーディネイトも可能です。
しかもこのスポブラ、水陸両用だから驚いちゃう! 今シーズンは、ゴルフウエアでもそのままビーチに行ける撥水性のいい素材の水陸両用パンツなどが登場していますが、こちらはなんと! そのまま水着にもなるそうです。エクササイズ用の水着のアンダーウエアとして活用している人も多いそうです。 

 

そして、これらのアイテムは、実はスポーツ以外にも意外なシーンで活躍してくれるんです。それは、浴衣のアンダーウエア。大人だからこそ必要な補正もばっちり。さらに真夏の花火大会など汗をかく状況では、水に強いこの"スポブラ”は頼れるアイテム。子連れのキャンプやフェスなど、夏ならではの野外イベントでも活躍してくれそうです。

真夏を快適に過ごせる工夫が詰まった"スポブラ”で、今年はよりアクティブにサラッと過ごしてみませんか?

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。