mi-mollet NEWS FLASH Fashion

2015.7.23

アミュレット ドゥ カルティエの最新ジュエリー

先日スタートした、mi-molet NEWS FLASH
今日は。ファッション担当編集部”O”(って、2人しかいなくて、しかもファッション担当だし……)が、おしゃれの最新ニュースをお届けしますね。

カルティエから発表された、AMULETTE DE CARTIER(アミュレット ドゥ カルティエ)をご存じですか。
もともと、ジュエリーは(特に石を用いたもの)女性にとってお守りのような存在。ハートの近くに位置し、もしくはいつも目に触れる指先を飾り、そして横顔を照らします。まさに、そんなお守りジュエリーなんです!

AMULETTE DE CARTIERに用いられる石は、全部で7種類。

 

幸福を呼ぶピンクオパール。幸運を司るマラカイト。平穏をもたらすラピスラズリ。生命力を表すカーネリアン。達成を手助けするクリソプレーズ。慈愛で満たすマザーオブパール。勇気をさずけるオニキス。

唯一無二、この世の中に1つしか存在しない宝石を、
神秘的なデザインにのせたこのラインは、初めてご紹介を頂いたときから、
目を離せずにいました。

J.B Thiele©Cartier

欲しいのは、10年ほど前のメキシコ旅行で見た、泉を思い起こさせてくれた、深いグリーンの石。幸運を司るマラカイトです♡(女性は怖がって誰も飛び込みませんでしたが、私はそのとき着ていたカフタンを脱ぎ捨て、ドボンと飛び込みました。水が清らかで冷たくて、あのときの記憶を呼び起こしてくれたようで)←あ、ビキニは着ていましたよ、もちろん。読み返したら誤解を受けるかな、と思い。
って、南米の記憶を書いていたら、誰かわかりますね、書き手が。

この写真のネックレスは、さすがに大ぶりでお値段もさすがな感じなのですが、石の大きさなどによっても、プライスゾーンは幅広いので、「自分だけのお守り」を見つけたいですね!
秋に来る誕生日。自分へのギフトの候補にしておこうっと!


問い合わせ先/
カルティエ カスタマー サービスセンター tel. 0120-301-757
http://www.cartier.jp/