2015 Jul. 23

【不定期連載】定番アイテムのこなし方
休日だけでなく、打ち合わせに
チノパンツを履きたいなら

チノ素材のパンツ。
みなさまも1本はお持ちではないでしょうか?
ワークパンツのイメージが強い、ラフなチノパンツ。カジュアルに着るのはきっとわかりやすいので今日は打ち合わせに行く、という予定に合わせてスタイリングしてみました。

まずは、バッグボタンのブラウスをチョイス。肩が透けるデザイン。
下着が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、タンクトップの太いストラップが見えたりするのは野暮なので、レースや装飾のない下着を選ぶようにしています。細めストラップ、黒かネイビーなら!

そして、バッグも靴もクラシックなタイプを。

アクセサリーも忘れずに。チノパンツのカジュアル感が勝たないように心がけました。しばらく遠ざかっていたチノパンツですが、いろいろな予定に活用したいな、と思っています!

大草 直子

  • 今朝早くの打ち合わせに集った面々。自分の足元←ネイビーのメリージェーンを撮ろうと思って下を見たら、なんと華やかな!  スタイリスト、ライター、編集者が集まると靴も個性的(笑)!
  • いつも以上に大ぶりなものを重ねづけ。最近黒でまとめることが多かったのですが、10年選手も引っ張り出して、ブラウン、ベージュに統一しました。ちなみにバッグも靴も、7年以上愛用しています。
Today's pickup

蒸し暑い1日。海にドボンと入りたい、、、。みなさま、夏休みのご予定は決めましたか? 思い出たくさんの夏にしたいですね!

CREDIT :

トップス/マカフィー
パンツ/ドゥーズィエム クラス
バッグ/フェンディ
バングル/デザインワークス
カメオリング/ポメラート
時計/IWC
メガネ/アイヴァン
靴/マノロブラニク
ピアス/TASAKI