フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.7.25

大人の工場見学・・・・・・・ガリガリ君②

ガリガリ君のおくちが開いて、工場見学コースにいざ突入! 生産ラインの上にある通路を歩きながら、窓ガラス越しに工場を見学。美人のお姉さんと所々にあるテレビモニターのVTRで説明を受けながら進みます。

工場は全体が爽やかなブルー。なんだか懐かしい色だなぁと思っていたら、「この工場の色、みなさんはお気づきですか?」とお姉さん。
ガリガリ君オタクっぽいカップル(失礼!)が、ボソボソと何かをつぶやいています。
「そうです! ガリガリ君ソーダ味のブルーと同じ色なので、みんな、ガリブルーと呼んでいるんですよ♪」

“ガリブルー”(・.・)
ちなみに私の愛車は“静香パープル”です。


さて、この日の工場は、1週間後に発売予定のガリガリ君限定フレーバーを絶賛生産中でした。この日じゃなくても、工場内は企業秘密がいっぱいなので撮影は厳禁。画像はなにもないのです。すみません。

本庄工場限定のグッズがいろいろありました。
シャープペンと消しゴム。これで、暑い夏の仕事もはかどりそうです。

工場見学の最後には、好きなアイスが食べられます。いろんなエピソードや製造過程の一部を知ったためか、よけいにおいしく感じます。さらにクリアファイルと消しゴムもプレゼントでいただきました。

バラエティ豊かなガリガリ君グッズ。こども歯磨き粉とかお土産にいいかもです。
おみくじもひいてみました❤

さて、最後の部屋にはアイスキャンディーのUFOキャッチャーがあり、これが小さなお子さんでもガンガン取れちゃうほどの激甘設定。このアイスも食べ放題と大盤振る舞いです。小さい頃は「挫折」よりも「成功体験」が大事。うってつけなので、ぜひお子さんたちと一緒にトライしてみて。食べ切れないほど獲得しても、お姉さんにお願いすれば戻してくれます。さて、そろそろ終了時間です。お願いごとを書いた棒を『ガリガリ大仏』の口の中にお納めし、買い物も済ませ、約90分の見学コースは終了。お願いごとは、いつものように世界平和でも日本の繁栄でもなく、自分の幸せです。すみません。

ガリガリ大仏! ほかにも記念撮影コーナーなどがあって“いい絵”が撮れます。退屈しません。

☆赤城乳業の工場見学詳細はこちらから。