フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.7.29

「ミューぽん」でお得にアート満喫

「あらやだ興味津々♥」とその時は気になっていても、気がついたら最終日で“激混み120分待ち”とか、とっくの昔に終わっていた美術展やイベント、よくあります。情熱が足らないのでしょうか? スケジュール管理能力が低すぎるのかもしれません。そんななか、最近ダウンロードしたアプリ「ミューぽん」がなかなか便利だったので、本日はそのご紹介です。

 

東京のアートシーンを充実させたいと頑張っている「Tokyo Art Beat(JP)」(NPO法人GADAGOの運営)では、ホームページ、公式アプリ、twitterでアート&イベント情報を発信中。このTAB(Tokyo Art Beat)の割引クーポンアプリが「ミューぽん」なんです。
掲載されている美術館・アートイベントの窓口で、割引チケット画面を見せるだけで各種割引(対象人数や金額はまちまち)を受けることができます。超シンプルでいいですよね。対象はTOKYOだけかと思いきや、青森県や兵庫県など、旅行がてら行ってみたい面白そうな展覧会の割引情報もチラホラ。「本日休館」とか「もうすぐ終了」なども出てくるので、ちょっと時間が空いたときに、何かないかな~と探すのにも便利です。

 

iOS/Androidアプリ「ミューぽん」は有料で、毎年年末に更新されるので、今年はあと5ヵ月間しかないのですが、数回イベントに足を運べば、もとはとれちゃいます。100円とか300円とかの割引も「ちりつも」ですものね♪