2015 Jul. 28

5年前のスカートを
気持ちも着こなしも新しくするには!

「今日のつぶやき」。
毎日書いているので、本当に日記なような気がしてきました。
3年日記を半年前に購入し、中学3年生の娘に「ちょうだい」と言われながら、きっと書く、そのうち書く――と言い続け、結局ページをめくらないままでいるので、もしかしたら、写真付き・皆様からのコメント付きで、本当にダイアリーのようになっていくのかもしれません。

さて。
昨日のような酷暑が一瞬ですがやわらぎ、本当に少しですが過ごしやすくなった今日。お気に入りで、大事に大事に着ている、白のリネンのスカートをチョイスしました。おそらく5年くらい着ている、このスカート。今までは、白の同じくリネンのシャツと合わせたりして「真面目に」着ていたのですが、やはり、5年前のスタイリングと同じで良いわけがない! ということで、今日は、砂色のニットベストと合わせて。

トップスの色や素材、デザインが違うのはもちろんですが、何より違うのは、その丈。今まではシャツの裾を、スカートの中に入れて着ていたのですが、あえて、トップスを長めに。
スカートと同じくらいの「長さ」に設定し、上半身:下半身を1:1にすることで、気持ちも人の目線も一新する気がします。
このロング&ロングは、秋もそのまま継続するので、定番アイテムこそ、組み合わせをこんなふうに変えてみてはいかがでしょうか?

大草 直子

  • 久しぶりに、正面に座る大森ちゃんのショット。「今日のコーディネートは、ドラえもんブルーです」、とのこと。またもや顔は恥ずかしい、と何げに髪で隠しています(笑)。撮った写真を見せたら、「あまりに机がちらかっている」と、慌てて整理していました。
  • 「夏疲れ」している肌。積極的に、「良いと言われる」ものは使うようにしています。友人が編集長を務めるVOCEの「ベスコス」大賞を受賞。使い始めて、肌がもっちりし、意外と乾燥している肌の化粧ノリが良くなった気がします。アルティミューン パワライジング コンセントレート
Today's pickup

今日の夜は、空港へ――。たいていはワクワクしながら行く場所ですが、今日はしょんぼり……しそうです。たくさんの人の思いや感情が飛び交うこの場所、本当は大好き♡ 一番印象に残っているのは、20代後半で訪れた、ブラジルのグアルーリョス空港。空港に降り立っただけで、その国の人のパワーを感じて、涙が勝手に出てきました。今年の夏は、どこに行こうかな!

CREDIT :

ニット/ウィム ガゼット
スカート/ドゥーズィエム クラス
バングル/デザインワークス
サングラス/ディータ
時計/ジャガー ルクルト
バッグ/フェンディ
サンダル/サルヴァトーレ フェラガモ